SSブログ

5月11日(土)は妻とRメンタルクリニックの通院だった。 [精神科クリニック通院]

 5月11日(土)はRメンタルクリニックの通院日だった。


何時もの様に妻と一緒に行った。


 最初妻の問診だった。主治医のK先生は妻に尋ねた。


「この頃体調は如何ですか?」妻が答えた。「気候が良くなって来たので、


割と体調は良いです」K先生は「外に出て歩いていますか?」


爺が答えた。「スーパーに買い物に行く時、妻は歩いて行き、私は自転車で行きます」


処方は以前と同じで、次回は6/15に通院する事になった。


デパケンR錠200mg                 就眠時4錠(800mg/day)


エビリファイ錠3mg      朝食後1錠


 次に爺で、5月号の会報と5/5の総会資料をK先生にお渡しした。処方は以前と同じ。


デパケンR錠200mg                 就眠時6錠(1200mg/day)


リーマス200mg錠                   就眠時3錠(600mg/day)


以前から2ヵ月が経過したので、血中リチウム濃度を測定するために、採血された。






DSC_0347.JPG
毎年5月ごろ白い華麗な花を咲かせるRメンタルクリニックそばのエゴノキ。
Nikon Z6+NIKKOR Z 24-70mm F4S
DSC_0348.JPG
同上。
DSC_0349.JPG
同上。
DSC_0350.JPG
同上。
DSC_0351.JPG
同上。




DSC_0352.JPG
エゴノキの花。
DSC_0354.JPG
同上。
DSC_0355.JPG
同上。
DSC_0356.JPG
同上。
DSC_0358.JPG
同上。
DSC_0353.JPG

タグ:精神科通院
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 2

moz

ご無沙汰しておりました。ブログ新しくなったんですね。
これからもよろしくお願いします。 ^^
エゴノキ、綺麗で可憐な花ですよね !!
by moz (2019-05-15 05:31) 

bpd1teikichi_satoh

moz様、コメントありがとうございます!
通院している精神科クリニックそばのスペイン領事館にエゴノキがあるので、毎年5月中旬頃、白い可憐な花が咲いているのを楽しみにしております。いくつかの要因でずっと鬱状態だったのですが漸く少し体調が良くなって来ました。
by bpd1teikichi_satoh (2019-05-15 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。