SSブログ

9月21日(土)約1ヵ月ぶりに妻と一緒に精神科クリニックに通院した。9月22日(日)家族会(かもめ会)の講演会に参加した。 [精神科クリニック通院]

 9月21日(土)約1ヵ月ぶりに妻と一緒にR-メンタルクリニックを通院した。


途中、通院に利用している都営三田線のダイヤが乱れ


何時もより時間がかかったが、何とか予約時間に間に合わせる事が出来た。


クリニックの待合室で少し待ったが、主治医のK先生が爺たちを診察室に呼び入れた。


初めに妻の問診だった。主治医のK先生が妻に尋ねた。「この頃、体調は如何ですか?」


妻は答えた。「割と具合が良いです。然し昼寝してしまう為に、


真夜中に起きてしまう事が有ります。」K先生は、「日中なるべく散歩などの運動をして、


サーカディアンリズムを乱さない様にしましょう。」と言われた。


処方は前回と同じ、次回は10月19日(土)と決まった。


デパケンR錠200mg               就眠前4錠(800mg/day)


エビリファイ錠3mg    朝食後1錠


 次は爺で、K先生に年輪の会会報10月号その他をお渡しした。


デパケンR錠200mg               就眠前6錠(1200mg/day)


リーマス200mg錠                就眠前3錠(600mg/day)




*9月1日(日)に実施した2019年度年輪の会第1回研修会の記事を品川区生活者ネットワーク


吉田ゆみこ区議会議員のブログで紹介されました。




 9月22日(日)午後から品川区の家族会(品川区精神保健福祉家族会)(かもめ会)


の講演会に副会長のKさんと参加した。


講師は浦河べてるの向谷地生良氏、演題:「幻聴さん、いらっしゃい」


 9月23日(月)秋分の日、封筒の宛名印刷を約60部行い、10月の会報、10/27第2回


研修会のお知らせと11/17の秋のレクレーション(六義園)、12/1忘年会お知らせを60部


づつ両面にレーザープリンターで印刷して10/6に配布出来るものは、封筒に入れた。



DSC_0880.JPG
9/21夕食、中国産の鰻、冷奴、梅酒の水割り。
Nikon Z6+NIKKOR Z 35mm F1.8S
DSC_0881.JPG
大井町線「下神明」駅から区役所に向かって歩く。
DSC_0882.JPG
中央「スズメが砂浴び」している。
DSC_0883.JPG
DSC_0884.JPG



DSC_0885.JPG
家族会講演会(広角35mmしか持ってこなかったので、24-70mmを持って来るべきだったと悔やまれた。)
DSC_0886.JPG
写真を撮影する庄田会長。
DSC_0887.JPG
DSC_0889.JPG
DSC_0890.JPG
帰りには大井町の珈琲館でコーヒーを飲んだ。
DSC_0891.JPG
9/22の夕食。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 2

ヤッペママ

スズメ分かりますよ~。
by ヤッペママ (2019-09-24 18:20) 

bpd1teikichi_satoh

やっぺママ様、コメントありがとうございます。もう少し長焦点のレンズを持って行けば良かったと思います。
by bpd1teikichi_satoh (2019-09-24 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。