SSブログ

10月11日整形外科受診。10月12日~13日台風19号来襲。 [台風接近]

 10月11日腰痛治療の為にY整形外科クリニック受診。持病の腰痛が又、悪くなったので、


再診でレントゲンを撮影してもらった。治療は牽引理学治療。


 10月12日~13日台風来襲。物凄い暴風雨で雨戸を閉めていない窓からガラスが


破られる事が心配だった。窓はガタガタと揺れ、家全体も揺れた。


スマホに何度も警報(大田区田園調布の浸水の事)が入った。


然し爺の家の近くでは小高い丘なので、過去に洪水が出ることはないし、


避難してと言われても家を出ると暴風雨なので、じっと耐えるしかないのだ。


 10/14台風一過、家の階段の脇の「ギンモクセイ」の花が咲いた。


下記の写真参照。


 10/15「ギンモクセイ」は更に開花した、ほのかな甘い香りがする。


 10/16テグスで吊っていた寝室用の眼鏡が壊れたので眼鏡屋でフレームを購入して、


セットして貰う為に、発注した。植木鉢が壊れているものが有るので購入した。


ズボンのベルトも壊れているので安いものを2本購入した。


 10/17世界の艦船の増刊が出たので購入した。


  *読んでみて以外に面白かった。
 眼鏡屋で完成したメガネを受け取った。


 かばん屋が閉店セールを遣っていたので30Lのディバッグを購入した。





DSC_1061.JPG
台風一過の朝、我が家に咲いた「ギンモクセイ」の花。
Nikon Z6+NIKKOR Z 35mm F1.8S
DSC_1062.JPG
同上。
DSC_1063.JPG
ほのかな心地良い香りがしてくる。
DSC_1064.JPG
同上。
DSC_1065.JPG
同上。



DSC_1066.JPG
同上。
DSC_1067.JPG
同上。
DSC_1067.JPG
同上。
DSC_1073.JPG
Nikon Z6+マウントアダプター+AF-S Micoro NIKKOR 60mm F2.8G ED
DSC_1077.JPG
同上。
DSC_1078.JPG
同上。
DSC_1079.JPG
同上。
DSC_1081.JPG
同上。
DSC_1082.JPG
同上。
DSC_1083.JPG
同上。
DSC_1084.JPG
同上。
DSC_1086.JPG
同上。
DSC_1089.JPG
同上。
DSC_1092.JPG
カエデの実、とギンモクセイの花。
DSC_1094.JPG
10/16の夕食。
Nikon Z6+NIKKOR Z 35mm F1.8S

タグ:台風来襲
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 4

takenoko

Zシリーズをお使いですか。いいですね。私もいずれ・・・
by takenoko (2019-10-19 05:09) 

bp1teikichi_satoh

Z7は高額なのでZ6で我慢しています。と言うよりZ7の様な高画素機は、私の仕事(趣味を含めた)には今のところ必要では有りません。
by bp1teikichi_satoh (2019-10-19 14:35) 

ヤッペママ

腰の具合は如何ですか?
私は何度も腰を傷めていますので辛さは分かります。
ご無理はなさらないで下さいね。
腹筋を鍛えるようアドバイスを頂いております。
by ヤッペママ (2019-10-20 22:04) 

bp1teikichi_satoh

ヤッペママ様、コメントありがとうございます!
爺の腰は約30年前に工場の雑役のアルバイトで痛めました。工場の上司の命令で幾つもの重い荷物を持たざるを得なかったのです。モタモタしていると叱責されてドヤされました。会社のヒエラルキーの一番下の位のアルバイトでしたから全く逆らう事は出来ませんでした。それ以来時々腰痛で悩んでます。悪い時にはトイレにも行きにくいです。
マウンテンバイクでサイクリングすると腹筋を鍛えられるのですが。
by bp1teikichi_satoh (2019-10-21 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。