SSブログ

此処1週間ぐらい2020年2月に予定している年輪の会第3回研修会の企画を行っている。 [年輪の会研修会]

 此処1週間ぐらい令和2年2月に実施予定の2019年度年輪の会第3回研修会


の企画を行っている。講師の品川区保健所長のF先生との交渉をつめて下記の如く決まりました。




  此の所、晴天続きなので、体が許せば健康のためにMTBによる早朝サイクリングを


行なっている。下記の写真参照。


  11月6日、風呂場の脱衣所突っ張り棒が壊れたのでムサコ商店街の荒物屋


に行き購入して取り付けた。


  ほぼ毎日、Y整形外科に通院して牽引理学治療を行っている。少しづつだが、


腰痛が軽減されている。


   11月7日は玄関の寒さに弱い植物の鉢を置くためにスチール性の棚とフラワー


スタンドを購入した。


   「年輪の会2019年度文集」の最終校正を行なっていて今日中に入稿する予定です。


11月末に製本されて完成の予定です。


 11月9日いつもの通り役員4名が集り、会報11月号等の封入・発送作業


を48通行った。明日、11月10日(日)定例会・茶話会を行われる予定です。



PB030008.JPG
11/3早朝MTBでサイクリング清水池公園
OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4-5.6 Ⅱ
PB030009.JPG
11/3クロガネモチの実
PB030010.JPG
同上。
PB030012.JPG
朝日
PB060014.JPG


                      11/6 アオサギ




PB060021.JPG
11/6クロガネモチの実
PB060022.JPG
11/6アオサギ
PB060023.JPG
11/6クロガネモチの実を食べに来たヒヨドリ
PB080040.JPG
11/8夜明け前
PB080041.JPG
11/8クロガネモチの実
PB080042.JPG
11/8夜明け前
PB080044.JPG
11/8犬の散歩
PB080045.JPG
11/8朝焼け
PB080046.JPG
同上。
PB080049.JPG
11/8セグロセキレイ
PB080056.JPG
同上。
PB080058.JPG
同上。
PB080059.JPG
11/8朝焼け

タグ:研修会企画
nice!(32)  コメント(11) 

nice! 32

コメント 11

katakiyo

朝焼けの空、素晴らしいですね。
by katakiyo (2019-11-09 20:51) 

bp1teikichi_satoh

katakiyo様、コメントありがとうございます!
MTBで清水池公園に行く時、デイバッグにカメラを入れて撮影しているのですが、最近稼働させていなかったOM-D EM-1+M.ZUIKO 14-150mm F4-4.5を軽さと高倍率ズームのために使用し、朝焼けの撮影ではアンダー露出で撮影しました。手が震えるために何コマも手ブレで失敗しましたがデジカメではどんどん捨てればいい良いので。
by bp1teikichi_satoh (2019-11-09 21:47) 

bp1teikichi_satoh

申し訳ありませんF4-5.6の誤りです。
by bp1teikichi_satoh (2019-11-09 21:53) 

ヤッペママ

朝の空清清しく素晴らしいですね。
朝早く空を眺める事がないものですから…
イヌの散歩をしている時には早起きだったのですが、虹の橋を渡りました。
by ヤッペママ (2019-11-09 22:20) 

bp1teikichi_satoh

ヤッペママ様、コメントありがとうございます!
実はずっと鬱状態で早く起きられなくて早朝サイクリングが出来なかったのですが此の所の天気が漸く良くなって来てポッコリお腹を少しでも無くす為に行っています。腰痛にも良いです。サイクリングは爺の
ただ一つの好きなスポーツです。
by bp1teikichi_satoh (2019-11-10 07:06) 

JUNKO

厚いクモに向かって放たれる朝日、印象的です。お忙しお仕事の合間にシャッターを押されるいいですね。
by JUNKO (2019-11-10 21:00) 

ぼんぼちぼちぼち

クロガネモチ、たわわに実ってやすね。
ヒヨドリ、食べでがありそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-11 15:27) 

bp1teikichi_satoh

JUNKO様、コメントありがとうございます。
朝日当然ながらとても明るいので、露出補正アンダーで撮影しました。仕事と言っても完全に当事者のボランティアとしてやっていますが流石に歳には勝てず、昨日は定例会・茶話会だったのでくたくたに
疲れ果てました。然し当事者なので、遣り甲斐がある仕事です。
by bp1teikichi_satoh (2019-11-11 19:29) 

bp1teikichi_satoh

ぼんぼちぼちぼち様、鳥は赤くなる実=熟している実として当然ながら分かっているので、嬉しいのだとわかります。
只、朝会うおじさんによるとヒヨドリはクロガネモチの実を食べ散らかし、フンをするので嫌いなそうです。
by bp1teikichi_satoh (2019-11-11 19:36) 

美美

早朝のサイクリングは気持ちがいいでしょうね。
ヒヨドリ、良いレストランを見つけましたね。
食べ放題~♪
ご訪問ありがとうございます(^^)/
by 美美 (2019-11-12 18:19) 

bp1teikichi_satoh

美美様、コメントありがとうございます。
歳よりなので疲れ易く中々毎日サイクリングに行けませんが、健康の為に、なるべく行くようにしています。
by bp1teikichi_satoh (2019-11-12 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。