SSブログ

12月25日妻のアパートの償却資産の件で町田市役所に赴いた。 [妻のアパート]

    12月25日(水)妻のアパートの用事で町田市役所に赴いた。


書類作成が大変かと思われてたが意外にも簡単に受理された。


いつも行きつけの本屋さんで定期購読雑誌を購入した。


世界の艦船 2020年 02 月号 [雑誌]

世界の艦船 2020年 02 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 海人社
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: 雑誌


   *増強著しい中国海軍の特集。


   12月24日より年賀状の宛名とイラスト面を作成している。


12/26漸く完成させ、約70通を投函した。


午後疲れて少し寝た。夕方から雨が降るとの予報だったので


スーパーマーケットに正月用の食料品を妻と一緒に買い物に出掛けた。


 妻が書店で頼んだ書籍。


気がつけば、終着駅 (単行本)

気がつけば、終着駅 (単行本)

  • 作者: 佐藤 愛子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: 単行本


 
PC250001.JPG
町田市役所から帰宅の途。
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark Ⅱ+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
PC250002.JPG
町田市役所庁舎
PC250003.JPG
JR横浜線町田駅前
PC250004.JPG
同上、オブジェが回っている。



PC250005.JPG
東急目黒線武蔵小山駅前の高層マンション
PC250006.JPG
家の前のくちなしの実、かなり鳥に食べられてしまっている。
PC250007.JPG
同上。
PC250008.JPG
同上。

nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 49

コメント 10

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2019-12-27 20:18) 

ヤッペママ

クチナシの実を好む鳥ってなんだろう?
啄ばんでいるところを見かけたことがないです。
by ヤッペママ (2019-12-27 21:14) 

bp1teikichi_satoh

センニン様、コメントありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。
by bp1teikichi_satoh (2019-12-28 11:17) 

bp1teikichi_satoh

ヤッペママ様、コメントありがとうございます。
実際には食べているところを目撃した訳では有りませんが、カラスが
人を恐れずに飛んでいるので意外にもカラスが犯鳥なのではないかと思っています。
今年はいろいろとお世話に成りました。来年も宜しくお願い致します。
by bp1teikichi_satoh (2019-12-28 11:23) 

makkun

こんにちわ~
町田は我が家のCoCo姫様が生まれた町で
家族にする時に迎えに行きましたので懐かしいです。
良いお年をお迎えなされますように~(○●^▽^●○)./
by makkun (2019-12-28 14:58) 

bp1teikichi_satoh

makkun様、コメントありがとうございます。
町田は以前妻の住んでいた街です。
今年も色々とお世話に成りました。
来年も宜しくお願い致します。
by bp1teikichi_satoh (2019-12-28 18:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうですかぁ、野鳥撮影には双眼鏡が必要なんですね。
佐藤愛子さんのエッセイに一時嵌まっていました。
by johncomeback (2019-12-29 19:23) 

ヤッペママ

良いお年をお迎えください。
by ヤッペママ (2019-12-29 20:09) 

bp1teikichi_satoh

johncomeback様、コメントありがとうございます。特に爺の様な老眼の視力が落ちた者には高性能な双眼鏡で視力を補う必要が有る為に
現在爺はライカの8×32ウルトラビットを愛用しています。
by bp1teikichi_satoh (2019-12-30 12:30) 

bp1teikichi_satoh

ヤッペママ様、有難う御座います。
今年は色々とお世話に成りました。
来年も宜しくお願い致します。
by bp1teikichi_satoh (2019-12-30 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。