SSブログ

1月24日(金)午前中ホームヘルパーさんが来宅して家の掃除を遣ってくれた。その後整形外科で牽引理学治療を行ってから行き付けの本屋に行った。 [我が家の庭の花]

 1月24日(金)午前中ホームヘルパーさんが来宅して家の掃除を遣ってくれた。


午前中にY整形外科クリニックに行き牽引理学治療を行って貰った。


行き付けの本屋に行き定期購読雑誌を購入した。



世界の艦船 2020年 03 月号 [雑誌]

世界の艦船 2020年 03 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 海人社
  • 発売日: 2020/01/24
  • メディア: 雑誌
 *中国初の国産空母の名前は「山東」に決まった。
カメラマン 2020年2月号 [雑誌]

カメラマン 2020年2月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2020/01/20
  • メディア: 雑誌
 *入門!電子マウントアダプターの記事が読みたくて購入してしまった。
スーパーマーケットで買い物をして帰宅した。
DSC_1719.JPG
玄関口の室内に置いてあるホンコンシュスランの蕾
Nikon Z6+NIKKOR Z 35mm F1.8S
DSC_1720.JPG
玄関先に置いてあるシンビジュウムの蕾(かなりのピンボケで申し訳ない)
DSC_1721.JPG
開花して来た紅梅の花。



DSC_1722.JPG
同上。
DSC_1723.JPG
同上。
DSC_1725.JPG
ボケの蕾(開花初めている)
DSC_1727.JPG
ボケの蕾
DSC_1728.JPG
開花始めた紅梅の花。
DSC_1729.JPG
奥の方に見える紫色のクリスマスローズの蕾。

nice!(56)  コメント(10) 

nice! 56

コメント 10

ヤッペママ

ホンコンシュスランの花は見た覚えがなくネットで検索してみました。
葉も花も楽しめて素敵です 開花が楽しみですね。
by ヤッペママ (2020-01-24 20:04) 

bp1teikichi_satoh

ヤッペママ様、コメントありがとうございます。
ホンコンシュスランは寒さに弱く仕方が無くこの時期は家の中で育てています。ずいぶん前に花が咲いたのですがどの様な花か忘れてしまいました。今年は蕾を付けました。
by bp1teikichi_satoh (2020-01-24 20:19) 

katakiyo

紅梅の雰囲気が素敵ですね~
by katakiyo (2020-01-24 22:08) 

bp1teikichi_satoh

katakiyo様、コメントありがとうございます!
爺の家は狭い為、いわゆる盆栽の部類に属するのですが、今年は暖冬の為か蕾を沢山付けました。
by bp1teikichi_satoh (2020-01-25 07:38) 

旅爺さん

梅始めいろんな花が咲き出しましたね。
これからは更にいろんな花が咲くので楽しみですね。
by 旅爺さん (2020-01-25 19:29) 

JUNKO

ボケがもう咲いているんですね。何時もならまだ雪の下なのに雪が少ない今年は根元に雪があるだけです。
by JUNKO (2020-01-25 20:16) 

bp1teikichi_satoh

JUNKO様、コメントありがとうございます。
東京地方も来週初めには雪が降るようなので又寒くなります。
by bp1teikichi_satoh (2020-01-25 23:28) 

bp1teikichi_satoh

旅爺さん様、コメントありがとうございます。
爺の家は狭いので、階段に置いてある鉢植えの植物ですが、それなりに楽しんでおります。
by bp1teikichi_satoh (2020-01-25 23:31) 

makkun

こんにちわ~(^^
私の右足は土の上を歩くのは辛いので歩きたく無いのですが
CoCo姫様は土が大好きなので意見が合いません(笑)
私は23歳の時に椎間板ヘルニアで最終的には手術をしたのですが
当時の成功率は30%と言われてたので手術する前は
1年間以上も腰椎の牽引で通院してました。
また、自車がオシャカになる程の交通事故にも遭ってしまい
頸椎の牽引も長くした経験があるんですよ~(^^♪

by makkun (2020-01-27 12:45) 

bp1teikichi_satoh

makkun様、コメントありがとうございます!
この前高血圧の薬を処方してもらう為に近所の内科クリニックに行き
大先生(何時もは院長の若先生)に腰痛で整形外科で牽引してもらっています。と言ったら大先生は笑いながら「歳をとれば皆んな腰痛が有りますよ。」何だか励ましの様なお言葉を掛けられました。実は爺は
大先生は昔々故父に数学を習っていた事を知っているのです。
by bp1teikichi_satoh (2020-01-27 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。