SSブログ
台風接近 ブログトップ

10月11日整形外科受診。10月12日~13日台風19号来襲。 [台風接近]

 10月11日腰痛治療の為にY整形外科クリニック受診。持病の腰痛が又、悪くなったので、


再診でレントゲンを撮影してもらった。治療は牽引理学治療。


 10月12日~13日台風来襲。物凄い暴風雨で雨戸を閉めていない窓からガラスが


破られる事が心配だった。窓はガタガタと揺れ、家全体も揺れた。


スマホに何度も警報(大田区田園調布の浸水の事)が入った。


然し爺の家の近くでは小高い丘なので、過去に洪水が出ることはないし、


避難してと言われても家を出ると暴風雨なので、じっと耐えるしかないのだ。


 10/14台風一過、家の階段の脇の「ギンモクセイ」の花が咲いた。


下記の写真参照。


 10/15「ギンモクセイ」は更に開花した、ほのかな甘い香りがする。


 10/16テグスで吊っていた寝室用の眼鏡が壊れたので眼鏡屋でフレームを購入して、


セットして貰う為に、発注した。植木鉢が壊れているものが有るので購入した。


ズボンのベルトも壊れているので安いものを2本購入した。


 10/17世界の艦船の増刊が出たので購入した。


  *読んでみて以外に面白かった。
 眼鏡屋で完成したメガネを受け取った。


 かばん屋が閉店セールを遣っていたので30Lのディバッグを購入した。





DSC_1061.JPG
台風一過の朝、我が家に咲いた「ギンモクセイ」の花。
Nikon Z6+NIKKOR Z 35mm F1.8S
DSC_1062.JPG
同上。
DSC_1063.JPG
ほのかな心地良い香りがしてくる。
DSC_1064.JPG
同上。
DSC_1065.JPG
同上。

宜しければ続きをご覧下さい。


タグ:台風来襲
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この頃の晩酌と夕食メニュー [台風接近]

 9月8日(日)台風(15号)接近。


午前中妻と何時も行くスーパーマーケットに行き、籠城の用意をした。


午後からは強い雨が降り、早くも台風に依る吹き付けを防ぐために南側の


窓の雨戸を閉める。本格的には夜半過ぎからだった。


幸い通過する台風の左側に入ったので、被害は軽微だったが、もし右側だったら


千葉県の被害が諸に東京も被ったと思われる。


 9月9日(月)台風が持ち込んだ熱帯の空気によって猛暑が戻って来た。


妻と9/11の妻の管理栄養士に依る栄養指導(一緒に料理を作ってくれる)


の食材を主に購入するためにスーパーマーケットに行く。




DSC_0678.JPG
9/1の夕食と晩酌(梅酒の水割り)、この頃¥500程度のアメリカ産サーロインステーキをサイコロ状
に切りモランボン焼肉のたれとニンニクのスライスとベビーリーフで食べている。
Nikon Z6+NIKKOR Z 35mm F1.8S
DSC_0684.JPG
9/2出来合いの三元豚(アメリカ産豚肉)のカツ丼、冷奴、梅酒の水割り。
DSC_0691.JPG
9/3鮭のムリエルとタコと白洲大根おろし。

宜しければ続きをご覧下さい。


タグ:台風接近
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
台風接近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。