SSブログ
お節料理 ブログトップ

12月28日(土)暮れ正月用に料理の準備をしている。 [お節料理]

 12月28日(土)お節料理の内、牛脛肉カレーの準備、脛肉と筋肉を出刃包丁


で切ってブドウ酒に漬けた。焼き豚を圧力鍋で20分加圧して作った。


   12月29日(日)妻が左脚の腰の関節が痛いと訴える。痛み止めの飲み薬ボルタレン


は食事を食べた後でないと胃を痛めるので、とにかくスーパーに買い物に行った。


疲れて寝てしまう。非常に久し振りにクラシカジャパン(CS)を観た。


1ヵ月あたり¥3400を視聴料として払っているのだからもっと視聴して


良いのだが、この頃歳の性か疲れて直ぐに寝てしまい殆ど視聴していなかった。


  12月30日(月)今年最後の可燃ごみを出して新聞の記事を読んでいた。


朝日新聞の社説に掲載された「安倍政権2019年」で「有権者がみくびられている」


は注目される記事だった。安倍政権の三つの問題点、第一に「責任の放棄」、


第二は「国会軽視」、第三は「官僚の変質」だ。全くその通りだと思う。


 爺の得意料理圧力鍋を使ったカレーを作り始めた。


*此の記事で年内最後と致します。皆様今年は色々とお世話に成りました。


良いお年をお迎えください。




DSC_1491.JPG
12/28お節料理を食べ始めた。
Nikon Z6+NIKKOR Z 35mm F1.8S

宜しければ続きをご覧下さい。


タグ:お節料理
nice!(41)  コメント(22) 
お節料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。