SSブログ

10月24日は全精連事務局に業務監査の仕事で赴いた。 [全国精神障害者団体連合会]

  10月23日(木)は調布にある全国精神障害者団体連合会の事務局に


業務監査の仕事で赴いた。


NPOの業務監査と言うと固く考え易いが、監事として要するに月に1回、


どの様な仕事をしているか、様子を観に行く事が主で有る。


そして必ず帰りに主に日高屋でコミニケーション(飲みにケーション)を


図るために事務局員との飲み会を開いている。


期末期には全精連総会の為の会計監査を行う。


 然しこれまで全精連の監事の職責は長くやってきたが寄る年波に勝てず、


後1年半の任期で辞任する。後任は若いEさんがやってくれるというから安心だ。


したがってその間に爺の出来る限り全精連を活性化したいのだ。


爺の様な年寄りに何ができるか?と言われると何も言えないが、


爺は精神障害者当事者会活動を約30年間行ってきて、それなりに経験は豊富である。


当事者会をどのようにして運営したら良いか長い経験から大体分かっている。


   10月25日(金)午前中、ホームヘルパーさんが来宅して掃除をしてくれた。大雨だった。


掃除が終わってから雨の中、買い物に出掛けた。先ず飲んでいる漢方薬「参馬補腎丸」


(じんばほじんがん)の料金を郵便局で振り込んだ、この薬は約7年近く飲んでいます。


主な効果は滋養強壮で、この年齢に成るとかなりの男性が悩ませれる「前立腺肥大」


にならないで済んでいる。


 次にY整形外科に行き、腰痛治療の為に、牽引理学治療を行った。


 その後、何時も行く行き付けの本屋に行き、下記の雑誌を購入した。


◆◆世界の艦船 / 2019年12月号

◆◆世界の艦船 / 2019年12月号

*世界のイージス艦の特集:BMD改装成ったDDG「あたご」、新たに改修工事で搭載された
SPQ-9B多機能レーダーは低空を飛翔する対艦ミサイル(所謂シースキンマー)防御に役立つ。


*ZマウントのEVF付きAPS-Cミラーレス機、Z50の記事を読んでみたかった。


現在使用中のZ6のサブ機として、考えている。


新たに共に発売される2つ交換レンズも興味ある。


*NIKKOR Z DX 16-50mm F3.5-6.3 VR


*NIKKOR Z DX 50-250mm F4.5-6.3 VR である。





PA240001.JPG
全精連事務局に行く途中の小さな神社。
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark Ⅱ+M.ZUIKO DGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
PA240002.JPG
常光院
PA240003.JPG
欅のトンネル、少し黄色に黄葉している。
PA240004.JPG
同上。


PA240005.JPG
桐の蕾。
PA240006.JPG
同上。
PA240007.JPG
カタバミの花。
PA240008.JPG
ゼフィランサスの花。
PA240009.JPG
同上。
PA240010.JPG
アメジストセージ
PA240011.JPG
ヤマボウシの実
PA240013.JPG
ヤマボウシの花。
PA240014.JPG
日高屋での飲み会。ハイボールを飲んだ。
PA240015.JPG
同上。
PA240016.JPG
つまみが並ぶ。
PA240017.JPG
同上。
PA240012.JPG

タグ:全精連
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 2

ヤッペママ

ヤマボウシの花咲いてますね。
私はコブシの花を(1輪)見つけてビックリです。
by ヤッペママ (2019-10-26 21:13) 

bp1teikichi_satoh

ヤッペママ様、コメントありがとうございます!
ヤマボウシは実と花が同時に存在してました。この頃の気温乱高下の狂乱天気に植物も迷っているのではないかと思います。
by bp1teikichi_satoh (2019-10-29 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。