SSブログ

1月21日(火)午前中ホームヘルパーさんが来宅して掃除をしてくれた。午後から妻の左膝の関節の痛みを整形外科クリニックで診て貰った。1月22日妻の糖代謝内科の通院に付き添った。 [妻の通院の付き添い]

   1月21日(火)午前中、ホームヘルパーさんが来宅して何時ものように掃除をして


くれた。午後から妻の左膝の関節が痛いというので、Y整形外科の通院の付き添い


で行った。Y整形外科の診察ではレントゲンを撮影してDr.は「未だそれ程酷くなって


いないので、とりあえず湿布薬を処方するので、100円ショップでサポーターを買って


対処して下さい」と言われて、湿布薬を処方された。


   1月22日(水)妻の糖代謝内科の通院に付き添った。天気は曇りで非常に寒かった。


何時ものようにラッシュ時の地下鉄に乗り、妻とT大附属病院外来に行く。


妻は1Fの自動受付機を通過して2Fの採血室で採血、採尿をして内科の受け付けをして、


待合室で診察を待った。妻の呼び出しベルが鳴り中待合室で待たされる。


検査結果:中性脂肪(TG):171、尿素窒素(BUN):29.5、クレアチニン(Cre):1.90、


尿酸(UA):6.1、


血糖(グルコース):143、ヘモグロビンA1c:7.6、処方:


ロスバスタチンOD錠5mg「JG」    朝食前1錠


グリメピリド錠1mg「JG」      朝食前1錠


メトグルコ錠250mg  朝食前1錠  昼食前1錠  夕食前1錠



DSC_1688.JPG
1/21膨らみつつある家のシンビジウムの蕾。
Nikon Z6+NIKKOR Z 35mm F1.8S
DSC_1690.JPG
家の紅梅の蕾
DSC_1692.JPG


                      同上。


DSC_1694.JPG
同上。
DSC_1695.JPG
同上。



DSC_1698.JPG
ボケの蕾
DSC_1700.JPG
家の中のホンコンシュスランの蕾。
DSC_1703.JPG
1/22東大附属病院のB1Fの三四郎食堂で妻が頼んだラーメン。
DSC_1705.JPG
爺が頼んだシーフードミックスフライ。
DSC_1707.JPG
薬学部研究棟。
DSC_1708.JPG
南研究棟とプラタナスの樹。
DSC_1709.JPG
同上。
DSC_1710.JPG
南研究棟の入口
DSC_1711.JPG
欅の樹
DSC_1712.JPG
スイセン
DSC_1713.JPG
欅の樹
DSC_1714.JPG
スイセン
DSC_1715.JPG
スイセン
DSC_1716.JPG
同上。
DSC_1717.JPG
同上。
DSC_1718.JPG
同上。

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

ヤッペママ

いろんな蕾の開花が楽しみですね。
我が家の今季:蘭系は蕾をつけなかったです(面倒見が悪かった為)
by ヤッペママ (2020-01-22 20:30) 

bp1teikichi_satoh

ヤッペママ様、コメントありがとうございます!
爺の家のシンビジウムも一つしか蕾がついていません。やはり肥料をやらなかった為だろうと思います。
by bp1teikichi_satoh (2020-01-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。